生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

15年以上前のアイシャドウでもかぶれずに使っている件

ありがとう、ヘレナルビンスタイン カラーステイトメントフォーアイズ 38 ウォッチラブ

f:id:nana77today:20191031025513j:image

左のアーモンド型のアイシャドウが38ウォッチラブ UFO型でお馴染みのケースは破壊して外しました。右は、エスプリークプレシャスのPU こっちは、棒を金皿の底にぐっと押してあげる穴があるのでスムーズに取りました。どちらも10年くらい経ってますが、使っています。

むしろ、ヘレナルビンスタイン 優秀なアイシャドウです。劣化してる感がしない。

2004年に3000円で発売されたカラーステイトメントフォーアイズの限定色38番ウォッチラブさん。

が素晴らしいイイ発色をしてくれて、現役を張ってます。単色塗りなのに3gも入っているからデカイ

f:id:nana77today:20191031030227j:image

水色なんですよ。でも完全マットではない。でも、ラメはない。偏向なのか、ちょーっとパーリィー。

粉質サラサラ。粒子細かい。ブレンディングブラシでフィットさせるように塗ってもよし。

湿気にも強い。(これは重要、なぜなら仕事でお風呂場に入るから)そんな時、このシャドウヨレない!

対するトムフォード のNude Dipは湿気に弱い。焼成パウダーですごい粒子が細かいパウダーだけど、多湿な環境の中では、ヨレやすい弱点がありまして。粒子が細かいと湿気吸っちゃうのかな?

普通の粒子のアイシャドウの方が(03AのAがない13オーキッドヘイズの方)ヨレにくい。

もっというとレブロンのカラーステイクリームシャドウ(右)f:id:nana77today:20191031031342j:image

745チェリーブロッサム がすごく撥水性あるけど、メイク感として単色塗りは薄いので、カラーステイクリームアイシャドウをシャドウベースに38ウォッチラブを塗ってもいい。

 

こんな色はなかなか売ってない!しかもヤフオクかなんかで中古で300円で買いました。

10分の一のお値段です。

使用期限なんてものは切れていても、こちとらもう、どこにもこの色はないでしょう。

もったいないから使っていたのが、いつの間にか、これイイ!になり、

なんだかんだで、トラブル一つなく、使っています。

1万円のトムフォード シャドウは、多湿な環境には弱いので、このレブロンカラーステイクリームアイシャドウやメイベリンのカラーインク(廃盤のために後継者探しをして、レブロンに行き着く)

をシャドウとしながらも、やっぱり上にさらにパウダーシャドウを重ねて違うニュアンスを出したい時、こちらのヘレナルビンスタイン カラーステイトメントフォーアイズさんがイイ仕事してくれます。