生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

ドキドキ感

合気道、続けてるよ。
始めて今日で二週間。

うーん、やってみるとやっぱ違うね。
いろんな意味で。
練習やメンタリティやら、やってくうちにいろいろ見えてきて、
いいんだか悪いんだか(笑)
でもこんなことでやめやしない。
昔のわたしじゃそうはいかなかったけど…

何年も打ち込んだり、
勝ちにこだわったり、
ストイックに練習したり、プロを目指したり……

そういうのを何でわざわざがんばるんだろ?って思ってたから。

会社に入ってモーレツな研修でしごかれてから、
やっと努力の価値とか、
見えない高い壁を登るやりがいとか、出来た時の喜びがわかるようになって、


それでやっと、辛くて逃げるより、努力して得るものがあるからがんばりたいって、自分を奮い立たせることができるようになったぁ♪♪


合気道の練習は男ばっかでして…
最初は腕を掴んだり慣れないから、ドギマギしてたな。
今はニュートラルな気持ちで「技の練習」をニュートラルにできるようになったな。

オトコの人に腕つかまれてドキドキ……
っていうのはナイ。
もう当たり前のこと。


からだに触られたっていうドキドキ感は最初だけだった。
合気道始める前は、

あ、さわられてるっ

って非日常だったのに。
それだけで好きになりそうなくらいドキドキ感はあったんだよな(笑)


他にもこれから新しい発見が続く?