生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

化粧、立ってするか?座ってするか?

 

ただそれだけが問題だ。

ドレッサー向かって、化粧、立ってするか?座ってするか?

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」

みたいな。

 

化粧の台はウチはコレ。

f:id:nana77today:20201029234317j:image

f:id:nana77today:20201030001127j:image

こんな風なだったら、すごいなと思った。

海外のメイクドレッサー。写真は借用。アメイジング

 

私は、赤い収納スツールの上に座ってする。

鏡の高さはモリモリ重ねたら、ちょうど良いが、直置きしたら低くて無理…でした。

立ったままメイクの方が、たぶんスタートダッシュ力は付くが…

今回は、「化粧スタンディングデスク」でいろいろ調べて考えた。

ちなみに自分のメイクドレッサーはドレッサーではない

幅90cm 奥行き30cmの 納骨までお骨を家で置く際の祭壇が納骨後に使わないで置いてあったので、メイクドレッサーに変身。

道具はこんな風

f:id:nana77today:20201029234419j:image

化粧品はこの中に収まる分しか買わない。仕切りは細かく、分類ごとに。

化粧下地、リキッドファンデーション 、パウダーファンデーション 、プレスドパウダー、コンシーラー、アイシャドウ ベース

口紅、リップグロス、リップクリーム、マスカラ、クリームアイシャドウ 、パウダーアイシャドウ 

練りチーク、パウダーチーク、リキッドチーク、シェーディング、パウダーアイブロウ 、リップライナー、涙袋ライナー

が並んでいる。

右手で取る側

には、f:id:nana77today:20201029234845j:image

ブラシ一式。

ファンデーション ブラシ、ブレンディング ブラシ、コンシーラーブラシ、リップブラシ、アイブロウ ブラシ、チークブラシ、

ライナーブラシ、アイシャドウ チップ、ハイライトブラシ。

化粧水、乳液、オールインワンゲル、ヒマシ油、ゴールデンホホバオイル、ヘアトニック 、ヘアオイル 、ヘアカットバサミ

毛抜き、コメドプッシャー。

 

ちっちゃい子供がいるご家庭なら、子供の手の届く位置にこんなに並べたら、興味津々になるけど、

そういうお年頃の子は居ないので、メイクのスタンディングデスク化はまぁ、しなくてもいいかって。

f:id:nana77today:20201029235732j:image写真 dinos

「立ってメイクがしやすいスタンディングドレッサー」販売価格¥500900  ディノスのものです。

私に、立ってメイク…の図をイメージさせてくれました。

確かにメイクをしたしたら早くお出かけできそうだけど、の写真を見て、客観的に、いえ、

主観的に思うメイクのイメージとして、

写真の女性は「とても急いでいるように」見える…。

私の偏見かもしれないが、個人的な意見です、

f:id:nana77today:20201030000612j:image

こんな風なスツールに腰掛けてする余裕があるのが、素敵だと思った。

早く出かけるために、スタートダッシュのために立ってメイクをするよりも、

ちょっと時間を作って優雅にメイクをする方が、私には素敵に見える。

パウダールームはなくとも。

私の部屋みたいな、畳の上に、大容量スツール椅子で、高さ無理やり合わせて作った簡易3面鏡でも、

 

化粧は、ゆっくり座ってしようと思った。

立ってする前提よりも、たくさんたくさんの素敵なドレッサーが提案されている。

そのくらい時間に余裕を持てる生活でちょうどいい。