生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

シュウウエムラ プレスド シャドー 比較


まずはこの4色
左からME155 S720 ME735 ME785です。

上から、ME785 ME735 S720 ME155です。

S720のシマーはこのMEメタリックカラーたちの中では仲間外れだけど、なんで入れてるか、
ここポイント、トランジションカラーになるから!

まぶたの上の方まで、MEメタリックで
サイケデリックになると、すっげ派手になり、塗ってる感がありありだから同系色のラメなし、S720のカラレスでシマーなパウダーで境界をぼかすとキレイに馴染んで仕上がりますよ。(トランジションカラーの役割ができるS720)

何をお伝えしたいか。
まずは、良い点 。
彩度が高い、パキッと色が出る。色持ちが良い
(スペック面)

Mマットカラー、MEメタリックカラー、
Gグリッター、Sシマー
というふうにマットが欲しい人にとっては、マットだけでパレットを組むことができて良い。あと、ブルー系でパレットも組める、ピンク系でも組める、ブラウン系でも組めて、楽しみがある。

カスタムケースで、好きな色を配置して、好きな色が無くなったら、好きな色だけ付け替えられるので、無限に、使い続けることができるので、エコロジーで、物を丁寧に長く使いたい人に良い。
(使い勝手の面)

悪い面
シュウウエムラさんは、スモーキーな色が出るカラーが少ない。割と高彩度で奇抜な色が多くて、使いにくい。(当方ブルーベースサマーのため、スモーキーだったり、ダスティだったりする色が重宝します。)

比較して
トムフォード のアイカラークオード

良い点:やっぱり、キングオブアイシャドウのトムフォード 。アイカラークオードはやっぱり何か持ってるパワーを感じるアイシャドウなんです。
ネットがなきゃ、、そんな有名にならなかっただろうけど、結局、みんなの口コミで言わずと知れた
キングオブアイシャドウになった。私も、ネットで知りました。みんなが褒めていたし、写真を見たら、私も使ってみたくなりました。だから、お店で直に見たわけじゃないけど、買ったのよ…
やっぱりアイカラークオードは、アイカラークオード。計算されてる。配色も、質感も、配置も。とにかく全てが、デザインされて、考えられているアイシャドウですよね。

トムフォードシュウウエムラの両パレットを
腕に出しましたら、やっぱりシュウウエムラってすごい鮮やかな色トムフォード はオーキッドヘイズを出しましたが肌から浮かないくらい馴染んでおります。(オーキッドヘイズの特徴は、ラメ控えめ、スモーキーかつ、低彩度、低明度なので、要はシック)
なので、派手ではないんですね。ブルーベースのサマーの濁り色が合う人には、シュウウエムラ
上記のMEはとても華やかな色です。

そんなシュウウエムラを推したい私は、シュウウエムラの何が好きかって、
やっぱりカスタムなんですよ、カスタムできることに楽しみをみいだしています!
実は、MEはパーソナルカラー夏スモーキーな人にはけっこう派手なので、使い切ったら
マットを買い足そうかと、今から目標にしております。
使っているうちに、「自分はスモーキーが似合うな」とか「マットの方は使う率高いな」って思ったら、「次に同じ色を買うときは、メタリックじゃなくて、マットにしよう」とか考えられるのがイイんです!とにかくそういうメイクしていく中で気づいたことを次の購入に反映できるカスタムパレットに私は惚れて、シュウウエムラのパレットも
トムフォード と同じくらい好きです。
むしろトムフォード はじゃんじゃん廃盤パレットが増えていくので、そういうのについて行きたい人と、がっくりしちゃう人と2つに分かれるんじゃないかと思いますが、
やっぱり自分がよく使う色って決まってるんですよね。いやでも似合う色、テッパン色がわかってくる。そうした時、流行のパレットで探すのもイイですが、私は、どんな時も、付けたり、取り外したりできるこのカスタムパレットに自分のアイデンティティをセットしてメイクしたいのです。
似合う色は、アイデンティティですから。
流行に乗るメイクとは別に、私だけのテッパン色
アイデンティティをセットして、メイクに臨む。