生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

がんばる時の言葉

占いやある人が最近言ったことをメモしてる

不安を無視し、
自分の直感に耳を傾けましょう

しごとは
やらされてると思うと続かなくて
自分の興味のあることなら
いくらでも情熱を注ぐことのできるタイプ

とにかく仕事がいやになった時に
まず最初に逃げることを考えるのではなく、
良いところや好きなところから、自分の気持ちをプラス感情にする。

たとえ今の仕事がやりたい仕事でなくても、
やりたい仕事への道、ステップだと考え
その先に続く道をイメージする。
そうなることを、近づくことを
目標に地道に頑張る。

仕事とは食べ物を獲るための狩りにいくようなものだから、
ちゃんと自分の力で狩りをするつもりで、
仕事に励む。

そして仕事を与えられることに対する感謝を忘れない。

仕事をすることで、
いろんな出来事や人と出会い社会を知る、
自分も磨かれる。
食べるためだけではなく、自分と社会との接点としても、
仕事は大きな学びをもたらす。