生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

話題のシリコンスポンジ代用品でベースメイク


これは、アマゾンで売ってる
「シリコン製のパフ」
Youtuberのアマルさんの「シリコンパフ」とビューティブレンダーのような「スポンジ」パフでリキッドファンデーションを塗ったの比較動画を観て思わず注目した「シリコンパフ」!

シリコンパフのメリットは、
・安い
・吸い込まないから少量で塗ることが出来る。
・洗って拭けば使えるから便利で衛生的
・カバー力高めで均一なファンデーションののせ方で、しっかりフルカバレッジな肌も作れる。
デメリットは、
・まだ海外製しかないので、購入経路が少ない
・スポンジに慣れている人は、使い勝手の違いに戸惑う
・余分な量はスポンジが吸ってくれるので、肌なじみはスポンジの方が自然。

ということで、滑らせたり押し付けずに、トントン叩くように塗ればいいのね?
私もやってみたい!
でもシリコンスポンジ売ってない!

わざわざ買わんくても、代用品は家にないか?と探したらあった。


フットケアサロン時代に持ってた
靴に入れる「シリコンクッション」
ヒールとかに入れて使うヤツ


とりあえずシリコンだから、代用できそう!


サラサラなテクスチャーのリキッドファンデーションはないので、
コンシーラーをぬりぬり....ぬりぬり...
やってみた結果。



毛穴レスなつるん肌にはいいが、
毛穴がアイスピックな私には、ファンデーションブラシで細かく埋め込んだ方が良い。




保湿クリームとかも、このシリコン製のパフで塗れるらしいので、やってみた。


お高い乳液を馴染ませるのにはグッドです。コスメデコルテのフィトチューンをオニギリ型のシリコンインソールでつけたら、手をベタベタさせないで、乳液をしっかりお肌に馴染ませるのが可能!

手に吸収されやすい乳液がしっかりシリコンに留まってくれるので、少ない量でもバッチリ。高めの乳液は少しずつ使いたいし、これは、オススメ!
でも、手でつけた方が手っ取り早いし
なくてはいけないほどの必要性は感じず。