生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

ハムスター、ネピ


こんにちは、奈々です
今日の主役は、ゴールデンハムスターのネピです。
毛の色はキンクマです。オス、もうすぐ一年経ちます。
性格はおとなしく、ほとんど咬みません。
今は寒いので毛糸にくるまって寝ています。
夜は10?11時くらいに起き出して、伸びを何回もして、
毛づくろいをしてから、ごはんを食べ、それから回し車を
夜中ずっとまわしています。
好きな食べ物は、ハムスター自身に聞いてみないと、
私たちが思っていることとギャップがあるかもしれないけど、
穀物やハムスタービスケットや、ドッグフードより、
煮た野菜のほうが好きだと思う。なぜなら食べているとき、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・幸せそうに目を細めるから。
煮た野菜は、にんじんとか、ほうれん草、さつまいも、しいたけ、もやしなどなど。
そうだ、最近ネピは、壁に身体をこすり付けるようになった。
平衡感覚がおかしくてというより、あきらかに自分のにおいをつけるために。

えー、奈々はインフルエンザに罹りました。
病院でタミフルを出されて飲みました。
39度の熱がでて、体が痛くて寒気がするのに、
鼻ものども辛くないので、不思議でした。
それがインフルエンザ!!!!!!
熱を下げずに戦ったので、夜十眠れずに、ラジオなど付けていました。
風邪薬って風邪を治す薬じゃない・・・。
ただ、症状を和らげるだけでみかけよくなって見えるだけだから、
自分の免疫機能に任せることにして、とにかくリンパ球や白血球や、マクロファージが
がんばってくれることを祈って、ひたすら痛みと戦っいながら寝てました。
ブルフェンを飲もうか・・・飲みたい・・・・うぅ苦しい・・・と何度思ったことか。
ブルフェンは炎症を抑えてくれるので、魔法のように痛みから解放されるけれど、
薬が切れたら、終わりなんすよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今はおかげで治りました。
インフルエンザに罹ったときも、罹った後も、そして罹る前も、
ライブドアの話題で、持ちきりですよ・・・?
ライブドアショックっていうくらいですから・・・?
う?ん。ちょっと飽きるね。
タリウム少女とか、あのタリウム中毒で倒れたお母さんは大丈夫なのかな。
そっちの新しい情報をください、マスコミさん。
一点集中は、視野が狭いぜ。
よってたかって堀江を批判したって、同じものばかり見せられる視聴者は、つらい。
話題って、ついてこなくちゃだめなの??