生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

ショッピング

奈々です!ブーツ買った(*^_^*)
これは、¥1,950だったよ。セールで
ほしいものって、偶然行った先で出会うことが多いのね・・・
とにかく服買うぞって思って、張り切って、わざわざ行くと、
気に入ってもお値段が高かったり、いいものがなかったりで、
結局何も買わずに帰ってくることすらあるんだけど、
買うつもりもなく、ふらっとその店に入ったときに、
あぁ、これいい!ぴったりだ!しかも安い!っていうのに出会えるんだよ、不思議。

これを見つけた日は、髪を切りに行ったんだよね。
8月に切って以来、ずっと美容室には行ってなくて、
だからショートヘアから伸ばしっぱなしで、毛先は不揃い・・・。
とにかくカット代って高いじゃん。
なんで切るだけで3000円以上するのぉ??って思う。
スタイルを維持するために、3ヶ月に一回は美容室に行く人がいるらしいけど、
それってすごく髪の毛にお金掛けてるってことだよね。
私は半年放置してても、それでもヘアカット代は痛いな。
ケチ?いや?・・・。
ちょうど美容室へ行くときに、家に電話が入ったんだ。
この間のピューロランドに誘ってくれた、理緒さんから。
理緒さんは、その日併願大学の大学入試だったらしいけど、
理緒さんのお兄さんが会社説明会にお出かけになったので、
鍵を持っていなかった理緒さんが、おうちに入れなくって困っていたとき、
私のことを思い出して電話をかけてくれたそうな。
電話をしながら美容室へと向かっていた私。
そうしたら、理緒さんが奈々の美容室についていっていい?って話になって、
一緒に行きました。切り終わるまで、待ってる時間は長くて、暇だったと思うけど、
ただ、家の誰かが帰ってきてくれるのを待つよりかは、
良かったのかな・・・・・・・・・・・・外は寒いしねぇ。
その後は、マクドナルドへ行ったね。









理緒さんは、な、なんと、えびバーガーをセットでお食べになりました。
私はみなさんご存知の通り、あんまりお金のない家庭に生まれましたから、
質素にハンバーガー(¥80)をチョイスです・・・。
理緒さんは、えびバーガーが初めてだったそうで、
私もえびバーガーを自分の知り合いが食べるところを見るのは初めてだったので、
「おいしい?」と聞いてみました。
「はじめてだったら、食べてみる?」と理緒さんはやさしく勧めてくれましたが、
「私は、えび好きじゃないからいいよ。」とお断りしてしまいました。
本当にえびっておいしいのかなって思うんです。
冷凍食品のえびグラタンを食べるときもえびは必ず、弟か母にプレゼントです。
たまにルーで白くなったえびをマカロニと間違えて誤食してしまったとき、
仕方なく食べるのですが、あまり好きではないのです。

そうして二人でバーガーをほおばっていたら、
理緒さんが、学校の男子生徒で気になる人がいるとのお話になりました。
こういう話って小学生の頃からのオハコです。
結局、進展しなさそうな恋の話で、ちょっぴり残念です。
だって理緒さんは、自分が気になっているだけで、
相手はなんとも思ってないかもしれないっていうんですから。
それじゃあ恋は進まんじゃないですかぁ・・。気になっているならもっと正直に、ですよ。
思い違いかもって打ち消したくなる気持ちは、まぁわからなくもないですよ。
いつまでそんな恋を続けるんだ!!って私は思いますけどね。
女の子だからってずっと待ってたら、両思いになれるとは限らんです。
あぁ、バレンタインデーもうすぐだわ、世の女子の方々がんばってください。
そんなこといってる間に、あんたもがんばれよって感じの奈々でした。
今日は、たくさん書いたな、文字数大丈夫??