生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

本当の愛ってなに?

本当の愛をなにか知らないのだと気づいた
自分には、本当の愛が
まだなにかをわかっていない。
それを自分のなかで問う
過去を振り返り、答えを探し始めた

たくさんの片想いのなかで、私は何を学んできたのであろう。
想いが届かない切なさは知ったけれど
人をどう愛したらいいのかなんて実はあまりに遠かったのだった。

人は二人で対面しなければこそ
わからないことがたくさんあって、
片想いしかできなかった私は、
単に相手を好きだという気持ちに
溢れていただけだった。
相手があって、どう協調するのかを
学ぶのが人間関係。
恋愛も結局、それがキモ。
ただ好きなだけじゃ
恋愛は続かないのかもしれない
好きは確かに必要な気持ち


でも好きだけじゃ
恋愛はできないような気がした。
もっと相手のすべてを、深いところを受け止める
なんかそういう愛がないと恋愛は続かないのかもしれない。
恋愛には
とにかく
いろんなことが詰まってる

恋とはなんなのか。
恋とは……
恋愛とは……
愛し合うとは何なのか……
トキメキや甘いめくるめく世界なのか


人を好きになること
愛することと
それは一人では学べない。