生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

なくしものと月

お金がないと生活できないという恐れから仕事をさがすのではなく、
「エキサイトメント」自分を表す行動として、やりたいことをやるのがいいと思う。探すにしても。

しかしHI-TEC Cペンをちょっと早く買ったばかりに
どんなにくまなく探しても見つからなくて「探す」という行為そのものに疑問を抱き、
見つけたいとすら思えていない「仕事」をどう探せばいいのかと
考えあぐね、「仕事が必要だ、お金が必要だ」という思いすら抱けず、
「ブリ、見切りで捨てられちゃうなら買おう、みずほ銀行の残高いくらあったけ?
先月は米10kgと、生姜紅茶にいれる粉末生姜と、煮物をおいしく作るための土鍋を
冬物一掃セールで格安で買えたし・・・本当にありがとう、そうだ困ってない
私は生活に困ってない、充分にある、お金だって、物だって、足りているのだ
ありがとうございます。」

今日はよく晴れたいい天気。ありがとう。買い物に行けばいいのかもしれないけど、
ぼーーーーーーっとしてるほうが楽で。
虫殺しちゃってごめんなさい。
換気終わらせるのに戸を引こうとしたら、1センチ未満の羽虫がいて
振り払って外に逃がそうとしたら、消えたんだよね。
あれ力が強すぎて、死んじゃったのかと思って探したんだけど、
何処にも見当たらなくて。

HI-TEC C0.4 ブラックのペンを部屋で無くしてもう一か月以上が経つ。
ゴミ袋を3袋くらい開けて、まぎれてないか確かめたけど、全然見つからない。
だから私はDOWN FORCEという加圧ボールペンで書いているんだけど、
ノックを解除せずに寝てしまったようだ、うっかり。
HI-TEC0.4は定価216円のぺんであるが、そう容易く新しいのは買えない。

なぜなら、そのペンを買ったとき、うちにはまだ残量が少しあるSigumaの0,5があって
それを使い切ったら買おうとおもっていたのだが、
つたや書店の文具コーナーのHI-TECを何気なく手に取り、
「今度来たら買うんだ、今うちにあるやつが無くなったとき」なんて思いながら、
手に取ったやつで試し書きをして、「ああぁ、なんて滑らかな書き心地なんだ、このシャープな線」
とうっとりしてしまい、キャップに、インクの垂れたシミのあるその一本をまた売り場に戻して
また買いに行くよりは、手にしたその手の中の一本を今、買ってしまいたい。と思った。

そうやって意図に外れて、フライングゲットしたお気に入りのペンが、
わずか数週間で自分の目の前から姿を消すなんて、このとき微塵も思わなかった。
しかも書けたはずの残り少ないSigumaだって、新しいペンを使い始めて、ちょっと放置してたら、
書けなくなってしまっていて、驚いた。

本当にいろんなとこを探して、整理して、片付けたのに、全然見当たらないし、
最後に使った記憶は、自分の部屋で雑記帳に「T耳鼻咽喉科で鼻焼灼レーザー
1/24 T.S医師 ホ・オポノポノする」っていうのと
外科手術と月相の関係を調べていて、治癒が早い月の位置というのが、
満月の日に高難易度の緊急の心臓血管手術をした場合の回復の速さを
新月、上弦、満月、下弦で統計をとり比較すると、満月の日に手術をした患者は
ほかの月相に比べ、平均で4日早く退院し、回復が早いとあった。
しかも高難易度手術は曜日によって成功率に違いがある。
週末は、月曜日に比べて手術の成功率が低くなる。

鼻レーザー焼灼は予定された手術だし、粘膜を焼くだけの手術なので、たいしたことはないが、
上弦と下弦の月はうっかりミスが増えるし、曜日で言ったら金曜日に受けるより、月曜のほうが
リスクは低いし、満月は出血しやすいからよくないと一般に言われているが、
傷の治りが早いのは、満月だと研究論文は言っている。
なので、花粉シーズン到来で込み合うといわれたって、こちらとしては、
最大限の結果が得られるよう、手術日と月の位置の関係を考慮し、
myカレンダーに満月、新月、上弦 下弦とちいさい字で書き込むのに
HI-TECを使い、ふとんの上で、アイポッドタッチで調べた月相を見ながら
書きこんだのが1月19日。その日は病院で手術の予約を入れた日だった。

結局手術は新月終わって三日月の1月24日に行われ、
満月にやることはかなわなかった。
出血も右鼻に関しては、思ったより全然なくて、術後の経過に影響があるように思えた。
だって出血が多いほうが、しっかり焼灼されてる感がある、左鼻はそうだったの。