生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

満月 新月が身体に影響する?

今日は満月です。パワーが満ちてます。

旧暦で言うと1月16日で大潮 超まんまるです。
ちょうど先月の旧正月春節が1月1日で新月でした。

その時は新月伐採にならい、自分で髪の毛を切ってました。
新月から上弦の月までに髪を切ると、伸びるのも早くていいらしい。本当なのか?
実感としてどうなのか、まだわからないし、文献も少ないので、自分で人体実験しています。
新月伐採の話ですら、信ぴょう性の真偽がはっきりしていない面がありますからね。
月相が自然界に与える影響をもっと科学は切り込んでいってほしいものです。

おまじないやスピリチュアルではなく、スローライフ情報とか、敏感な人のいう話ではなく、
現実的にも月は大潮小潮若潮長潮、満潮、干潮に影響を与えていますし、

出産は満月に多い傾向がありますし
月経も満月にあったほうが、骨盤が開き、排出に適していてすっきりしやすいし、生理痛も少ないし、
デトックスされやすいように実感があります。
新月近くに生理だと(下弦の月を経て新月に向かうときに生理がくる)、なんかキュッとしまってて
いまいちだったなぁと上弦と比べて思います。


月を意識して、満月の時のみんなの様子や自分のエネルギーを観察すると、
やっぱり満ちてるっていうことが感じられます。
ちょっと浮足立ったような、いつもより攻めに転じやすく、吸収するとどんどん入っていく感じ。
新月っていうのは、引き締まる感じで、すごく静か。内省的なテンションだったり
内側にスポットが当たる感じ。満月の時に晴れていればすっごく光った月がみられるのに対し、
新月っていうのは、小さい星がよく見える。ゆえにとてもひっそりとした、夜。


重力が最も強いのは新月と満月の夜って書いてあった。
月と太陽の重力の差っていうのは月が近いから月2.2 太陽1なんだって
んで、満月の時は 太陽=地球=月 っていう並びになるから、地球は太陽と月の両側から引っ張られるわけ
でも新月の時は 太陽=月=地球 っていう左側サイドから引っ張られるわけ。
でもどっちも大潮になるわけさ。不思議だって思った。
両側から引っ張られる満月は、海の水もぶわって上昇するし、なんとなく人間もぶわっとなるんだろうね。
んで上弦と下弦は重力が少なくなって、ちょっとほわーんとするから、うっかり事故が統計的に多いって。
ほわーんなってまうねん。


新月は、お風呂に入るとあかすりとか、汗だしとかをやるととにかくすっきりできる。
あんまりクリームとかが入ってかないような気がする。
新月ファスティング(断食)に向いてるといわれるが、入れるよりも絞ることに
焦点を当ててケアしている。
でも、諸説あるんだよね。今のところ。まったく逆のことを書いてあることもある。
手術は満月よくないとか、髪を切るなら下弦の月とか。私は新月のほうがいいと思うけどな。


明日は95.6パーセントの丸
月のパワーでホ・オポノポノのブルーソーラーウォーターを作るため、
スパークリング清酒 澪の 700mlのボトルとボンベイサファイヤのボトルに水を入れて
ベランダに出して月明り当ててます。
ほかにも満月の日には、水晶やアメジストのブレスレットのパワーチャージのために、
ベランダのエアコンの室外機の上に、月明りが当たるように出してます。気が向いた時は。
満月の日は、出血量が多くなるけど、傷の治りが早いので、自分でダーマローラーをごりごりしようと思ったけど
なんか、ヤフオクで100パーセント落札出来るだろうと油断してた、メイべリンのbbジェルちゃんが、
終了間際にたった十円多く入札されて、チーン・・・・・・
その方に落札されて終了してたのがショックで・・・・・・ダーマローラーをする気持ちになれなくなってん。

ヤフオクやってて思うのは、オークションで大事なんは、終了間近やねん!!
そこ逃したらあかんねん。そこはリアルタイムでみとかんと、あかん。
そこで10円でも多く出す言うた人が勝ちや、せやさかい終了時刻忘れてしゃべっとったウチは
勝負してへんかったちゅうことや!!!!
メイべリンbbジェル 2回使用 USED 400円ちゃん・・・ごめん、忘れとって。
ウチんとこ来てくれる思てたんやけどな。落札価格410円…泣

勝てるおもた勝負は、最後が肝心や、気い抜いたあんたの負けや