生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

今日もタンポポ ロップイヤの日常15

今日も摘んできた

タンポポを摘みながら歩くと、
ぜろ円でプチブーケができます
黄色いブーケです。
うちの周辺は木が多く、公園も多く
土が豊富なので、
タンポポはそこら中咲いていて、
うさぎには、ゼロ円食堂です。
人間もタンポポは食べられるけど、
ただの雑草扱いだし、
夏は伸びすぎて、草むらになっちゃうから
手入れしてくれてるurの業者さんがいる
草刈り機でザアザアやったあとは、タンポポもいなくなっちゃうけど、
まだ5月の草刈り前なので、そこらには
ハルジオンや、タンポポヨモギや時々ごぎょうドクダミ いろいろな草花が咲いていて、小学校で観察する授業みたいに
草の名前を調べたり、
土にはいろんなものがあって、土の上は賑やかだなぁと思う
てんとう虫の幼虫や、てんとう虫が良くいる。アブラムシが大量にくっついているのを摘んでしまい、慌てて手を離したり。


夏にはアブラゼミジージーなのは、
これだけたくさんの草木や土があるから。
そりゃ、あたりまえか(^_^)
と春に観察すると自明の理なんだけど
私は小学校の時から、
蝉が大嫌い、夏の暑さも大嫌いで
時に蝉がバタバタして死ぬときに
ぶつかってきたりするのが大嫌い


蝉がバタバタして死ぬ
それさえやめて頂ければ幸いです。


何だけど、毎年恒例の夏の暑さと
蝉がバタバタして死ぬ


土があるから、草木があるから故
タンポポはいいけど、蝉はいや



あなたは、タンポポすきなの?
ウサギって虫にとっては

神様みたいな存在ですものね。
美味しいそうに食べてるのをみると、自然っていいな とはいえ

タンポポより野菜や果物の皮のほうが
食いつきは良いです


あくまで
あれば、お腹空いたときにつまむタンポポという食べっぷり