生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

真夏の暑さ対策 ロップイヤの日常23

f:id:nana77today:20200203005227j:image
ウチです。
暑さ対策に御影石ひんやり超高反発マットでの生活が続いてます。
f:id:nana77today:20200203005410j:image

下は御影石二枚並べてるよ。
それからトヨトミのプチクールという冷風機をかけています。除湿と冷風ができます。

冷風機(除湿と冷風切り替え可能)とうさぎのウチIn ハウス。

f:id:nana77today:20200203005536j:imageさらにバテバテのときは、


撫でている時だけ、保冷剤をハンカチに包んで耳を冷やします。
耳が暑すぎて、呼吸が早く、見るからにつらいときは即効性がありますが、
人が見ていられる時のみ使用の最後の砦であります。

f:id:nana77today:20200203005637j:image

ハンカチにケーキ用でもらった保冷剤を包んでいるよ。冷え冷え〜キンキン〜♪
f:id:nana77today:20200203005642j:image

冷たくて伸びちゃうもんね〜。クーーー〜る!
ずっと置いとくと動いてうさぎ自身が外すから、あくまで30秒間乗せ程度の氷枕だね。


冷風機plus石plus保冷剤で冷やしてもうさぎさんの毛皮は最強に暖かいらしくて、暑いのにはめっぽう適さないことが、よくわかります…
それでも人間が暑さ対策を講じれば、なんとかこの高温多湿な日本の夏を乗り切ろうと耐えしのぐ、けなげなペットであります。