生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

今日やったこと12月23日

今日は割とアクティブでした。

12月23日今日やったこと


・ウチのケージ掃除

庭の水道でケージを全部外して掃除。
強風だったので、本うさぎ
移動キャリーにて待機。やはりチッコは漏らしていたので、キャリーも最後に水洗い。



・洗濯


寝るときに着る長袖Tシャツがもう全部洗濯物になっていて、新しく着れるのがないし、強風だけど晴れてるから今日やってしまえーと。
ケージ掃除した勢いのまま、洗濯機を二回回す。


・ちゃんと洗濯物干す


洗濯物干すってめんどくさくて。でも今日は洗ってその日のうちに干した。




・夕方から西友に買い物


うさぎのキャベツをゲットするため。
カニカマが見切りになっていたので、「サラダちらし寿司」やろうと思いつく。
西友の棚でサラダちらし寿司の味付け用レモンドレッシングが無い。
近くの別のスーパーへ行くかどうするか迷う。
キャベツはゲット出来たので行かなくてもいいと思う。
しかしカニカマだけあってもな...


・結局、生協一軒は当たってみようと決めて生協まで買い物


レモンドレッシング発見!218円かぁ
カットサラダも購入
支払いが思ったより高い...あれ、カットサラダ195円もするの?サラダ寿司材料で446円。しかもカードが生協は使えないので、現金で。


・帰るときにちょっとSendai光のページェント観よう


としたが、クリスマス前に定禅寺通りの人が多いし、自撮りする学生が前歩いててテンションの違いに耐えられず、左折して自宅に引き返す。


・サラダちらし寿司を作る

よーく手を洗って調理。
作ってるうちに、クリスマスっぽいメニューにしようとスープとか、シチューレシピをクックパッドで検索。
クノールのジャガイモスープでもいいかなと思いつくが、婆ゃがもう飲んだと
(最初は捨てたと言われたが、どうやら勘違い?)
ゴミ箱をひっくり返し探した。
それでシチューはもう作ってる時間ねぇなと思った。
ただごはんだけもなんだし、スープレシピを探した。


・スープを作る。
・冷凍ポテトを揚げる。

サラダちらし寿司
マグロとかサーモン、イクラのせるともっと豪華。枝豆とブロッコリースプラウトは省いちゃって手抜き。海苔も合う。
カニカマとカットサラダとマヨネーズ(トッピング)&レモンドレッシングだけだと、必要最低限なお味かな




白菜のミルクスープ クックパッド参照

みんなで食べました。


食後、薬を飲みながら、テレビを観る婆ゃ。



部屋が綺麗になったウチの様子