生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

みちばた町田駅で・・・声をかけられる

あぁ、ついに冬休みが終わってしまった。
明日から6時間授業なんて疲れるよ・・・
寒いし、朝起きるのつらいし・・・楽しくないし、ただやってるだけだし・・・あんまり刺激がない。
授業聞いてるだけじゃつまんないし、途中でおなかすくし・・・

昨日、町田駅歩いていたら、突然女の人に話しかけられて、道でも聞きたいのかなって思って、はいって答えたら、
今、なにか人生のなかで変わり目、転機ではありませんか?だって。顔に出ているだって・・・・。
私はすぐマルチ商法とか、キャッチセールスを連想したよ。なんか、金目当てに、引きずり込まれるやつかと思った。
とてもあやしいから、ひとつだけ聞いてみた。「何者ですか?」

そうしたら、占い・開運系の団体のひとだとわかった。

昨日は成人式の日だったから、振袖着た20歳のお姉さんがいっぱいだった。
そんな目立つ存在がいるなかで、何で私が声掛けられてるの???
まさか商売に引っかかりやすそうだった???