生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

青森に行ってきました!

f:id:nana77today:20200203003658j:image
f:id:nana77today:20200203003655j:image
はやぶさ新青森発 仙台行き




仙台駅ホームからのf:id:nana77today:20200203003832j:image




f:id:nana77today:20200203003754j:image
f:id:nana77today:20200203003750j:image

青森湾


カモメがメーメーと鳴いていた。
とても波が穏やかで
時間がゆっくり過ぎる場所
下は海 魚が泳いていた


山の稜線が
周りを囲むように幾重にも重なって見え
綺麗な空気を作ってくれてる


下北半島津軽半島の間の海
青森湾になっている


山が遠くに折り重なって見える。
ここは青い森公園


10月の晴れた青森市は雪もなく


穏やかに晴れた日で、あたかかった。


柵越しに海のぞいたら
水没した車が海の奥に見えた。


自転車のおじさん、散歩してる犬、それを連れてる飼い主のおばさん、
今度いつ来るかわからない私、走ってるお兄ちゃん。。。。


偶然そこに見えたもの
今日だけは青森湾を見てる私。
そこから離れたくなくて、
時間ギリギリまで、目に焼き付けて
なんども後ろを振り返ったけど


今はもう自宅に戻った私
青森から285km離れた場所で青森を思う私


また行きたいと思う私
だけどいつ来れるかわからない私


いつも公園に来ている青森の人たち
明日公園に行くことはない私。
そこを切り取ったアイパッドの写真
f:id:nana77today:20200203003930j:image