生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

久々の更新

奈々です。お久しぶりです
ADSL解約して、ダイアルアップ接続になってしまいました・・・
でも、こうしてまたブログが更新できましたカウンターがいつの間にか60を超えていたのが、驚きでした
あんまり更新していない奈々のブログに訪れてくださった皆さん、ほんとに、ありがとうございます

奈々は、先日英語検定の準2級一次試験に合格し、二次の面接試験に行って来た事を報告します
でも、うまく英語が出でこなくて、すごく焦りました
どんなことが聞かれたかというと・・・・簡単だったのが、あなたは毎日、新聞を読みますか。という質問で、
ちなみに奈々は、No.です。ここからが試験で問われること
Why not?と訊かれ、即行、英語で答えます。
I'm watching TV every day, because I listened to news byTV.
and, newspaper is expensive.って答えましたけど。。。。
文法的に正しいとか間違っていると考える余裕もなく、
なにせ、日本人が日本で暮らしていれば、英語を使うことなんてないから、
会話慣れしてないんだよね・・・