生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

感情

最近、考え事して、いろんなことが頭の中で交錯して、涙して、考えを紙に書いて、知人にメールしたり、
気分転換に、運動したり、外に行って買い物したりして、また家で一人になって考えて・・・・の繰り返しをしています。

やっぱり、話し相手って必要だなとつくづく感じています。
悩んで、煮詰まって、どうしようもなくなってしまって、うつ状態に突入してしまうと、回復に時間がかかるので、
そんなときは、誰かと話そう。誰かに話せば、一人で迷路に迷い込むことはないです

友達って何のために必要かといったら、やっぱり、自分のためにだと思います。
今月のananには、メンタルコントロール術について書かれていました。
人って、落ち込む日もあれば、なんとなくイライラ、ムカムカする日もあります。
理由もなく、自分の気持ちに鈍くなっているときに、友人から、「今日はどうかした?」って訊かれて初めて、
自分の気持ちに気づくことすらあるでしょう。人間関係がなくなったら、自分の喜怒哀楽が見えなくなるといっても、過言ではないくらいです。
感情もなく、能面になってしまったら、心が危ない状態・・・・。
そうならないように、人と適当な距離で付き合おう。