生きてるだけで100点。

生きてるって何かを表現することでしょう 表現せずにはいられないのかも知れません..............虚空に逃れようとしても ここにいるのを誰かに見つけて欲しいのかも知れませんね

いまが大事

目をつぶって 息を止めて
私がこの世にいることは完了した
とつぶやいて 息が苦しくなって
また目を開けたなら、
まだ人生は完了してない

ああ、まだ私完了してないんだな

2014ていう数字とか4時何分という
時間じゃなく あるいは未来 明日とか
そういう概念が人生とは時間の長さだと思わせるけど、

完了したか まだ残ってるか
それだけで
今でしょ
って言葉が凄く突き刺さる
やっぱり生きているのは、
今でしょ
今年とか今月とか今日の心配をして
いまがあることをお座なりに明日のことを考えるけど、
全ては ここにある今でしょ